【Aliexpress】短いより長い方が良い

こんにちは、みうくまうくです。

突然ですが、1メートルのケーブル(充電器のやつ)って聞くと
なんだかまぁ十分な長さ。てか、標準だよね。

そういう感じしますよね。

携帯を始めて買ってもらった時から数えてもう20年以上。
私はずっとこの標準の長さのケーブルと人生を共にしてきたわけです。

そして周りの友達だってそうだった。

みんな純正のケーブルを使ってたし、ポータブル充電器用なんて言ったら10cm!?みたいなものだってあった。

これまでの私みたいなのを井の中の蛙というのだと思う。

そう、私は無知だから。

今日私が伝えたいことは一つだけ。

3メートルのケーブルを買ってからコンセントに左右される人生から解放された

ってことです。

3メートルコンセントのメリットとデメリットを自分なりにまとめてみました。

メリット
-コンセントの近くに居なくて良い
-ソファでゴロゴロしてる時に寝返りを打っても対応できる
-ベッドで寝る位置を考えなくても良い
-友達とかが家に来てる時にいちいち座ってる場所交換しなくてよくなる
-延長コードと組み合わせたら可能性が無限大になる。


デメリット
-素足で床に転がっているケーブルの差し込みを踏んで痛い思いをする
-引っ掛かって転びそうになる
-長すぎね?と笑われた
-そんな長さ必要?と聞かれる

以上の事がメリットとデメリットになります。
ってかメリットが大きすぎてデメリットはほとんど無しです、わたし的には!



3メートルケーブル370円 
↓私は青を買いました

商品をアリエクスプレスで見てみる↓

AliExpress.com Product – 1 2 3m 90 Degree Fast Charge Data Type C Micro USB C Cable For Samsung Huawei Xiaomi Type-c Charger long Mobile Phone Wire Cord

これはマジで最高よ、お母さんとお父さんにも買いましたから(笑)

AliExpress.com Product – 1M 90 Degree USB Data Charger Fast Cable for IPhone X XR XS MAX IPad Phone Cord Charge Micro USB Type C Cable



最後まで読んでくれてありがとうございます。


それではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました