【フィンランド生活】最近雨がよく降るな~【今日の買い物】

こんにちは、みうくまうくです。
天気が悪いフィンランドです。
太陽全然見てないなー。
昨日は宅飲みをしてテキーラやらワインやら一杯飲んで頭が痛いです。。。

今日は昨日買ってきたものをただ紹介するだけのブログです。
まずは、スーパーでこれらを買ってきました。

こっちのスーパーではいろんな野菜や果物がばら売りの量り売りなのでとても便利です。
赤玉ねぎ(左側)なんでだいたい15円くらいです。安い
ほんでその隣がスウィーティー。
始めて食べたけど、おいしい。

全部で1500円くらいかな。

このgefilusのスムージーはおいしいのでお勧めです。レモンとシトラス
スムージーって書いてあるけど、飲むヨーグルトって感じです。
このgefirusuシリーズは、ビタミンやら乳酸菌やら身体に良いものが含まれているそうです(旦那さん曰く)

あとは、ちょっとした日用品をしてきました。

アイメイクリムーバーと、デイクリーム、葉酸です。
garunierのリムーバーは安いし何回もリピートしてます。450円くらい。
ウォータープルーフマスカラもこれで一発です。
葉酸は友達から飲んだ方がいいと勧められたので一応飲んでます。1250円くらい。

中身はこんなんです。いい香りがする~。
このロレアルのクリームはSPF35だし1200円くらいでまぁまぁ安いので買ってみました。
日本未入荷かな?
こういうクリーム系のを買うときのこだわりは無いので、毎回違うのを試しています。
特にこれだ!というものにまだ出会ってないのかな。

あと、ニベアとかロレアルとか日本未発売の化粧品が時々amazonとかバイマで売ってますが、現地で買うとだいたい半額くらいで買えるのでちょっとだけお得な気分になれます。

そして今日の昼ごはん。
インスタントのスープとパン。
3分で完成です。

クリーム系のスープにバルサミコ酢を入れることにハマって?います。
時々酸味と混ぜることで味変が出来るし、よく合います。
旦那さんはサラダに使ったりもします。そして私の分のサラダにも強制的にかけられてます。

私はサラダにバルサミコだとちょっと強すぎるきがします。
ただクリーム系のスープの時は喜んで!って感じで。むしろこれがマストだろ!という感じでかけています。
このバルサミコ酢は液体じゃなくてちょっとクリームっぽい感じです。

正直旦那さんと結婚するまでバルサミコ酢が何なんだかよくわかっていませんでした。
あと食べたこともなかったかも。30年近く。
おしゃれな料理に使う酢って感じのイメージでした。

実際使ってみると特におしゃれではないことに気づきました。
まぁ、酢ですね。
ほんで私が一人暮らしだったら一生使い切れない量ではあります。

あと、このパンにのっかってるチーズなんですが、LIDLというスーパーの商品です。
このスモークチーズ、安くておいしいのでお勧めです。
ワインのつまみにむしゃむしゃ食べたりもします。


それではこれから宿題をやることにします。
それではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました