【Aliexpress】商品が届かなくて申し立てをした実例3つを紹介【返金】届かない

こんにちは、買い物をいっぱいしていたらプラチナメンバーになっていたみうくまうくです。

今回は、商品が届かなかった時の返金例を詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

その① 申し立て後もセラーから連絡が無いまま自動的に全額返金

2月17日 商品発送

-2か月経っても商品が届きませんでした。更に、セラーにメッセージを送っても返信はありませんでした。

4月26日 申し立て 

5月11日 申し立て後もセラーからの提案もなく、自動的に全額返金になりました。

※購入者の申し立てに対して一定の期間内にセラーから返金に対しての返信がない場合、自動的に全額返金になるようです。

その② セラーから0円の提案が来たが拒否をして全額返金

6月21日 商品発送

1ヵ月待って商品が届かないのでセラーにメッセージを送ってみました。
返信がこちら

-最終的に3か月経っても商品が届きませんでした。

9月30日 申し立て

10月8日 セラーからこのような提案が来ました。

提案は拒否しました。更に申し立て理由の更新をしました。(もうこれ以上待てません”I can not wait more”とだけ書きました)

※どこかのブログでここで承認をすると二度と申し立てを再開できないと書いてあったので、私も迷わず拒否を選択。

その後すぐにアリエクスプレスの判定により全額返金になりました。

その③申し立て後セラーが提案を受け入れてスムーズに全額返金

10月8日 商品発送

-2か月以上経っても商品が届きませんでした。

12月28日 申し立て

12月31日 セラーが申し立てを受け入れたため全額返金になりました。

まとめ

なんだかんだ400回以上買い物をしていますが、荷物が来なかったのは数回でした
商品の品質が悪くて申し立てをしたことは10回くらいです。今のところ。

あと、私はこんな感じ↓でアリエクと向き合っています(笑)

すぐ届いて欲しい商品は買わない
→早くて1週間、おそくて3か月くらいかかるから。まちまちです。平均すると1ヵ月くらいでは届いているような気がします。
2か月以内に届けばいい
→気長に待つ前提です
無料配送以外使わない
→送料の返金はしてくれないっぽいから
届かなかったら申し立てすればいい
→今のところ100パーセント全額返金

ちなみにプラチナメンバーになってから申し立て後の返金処理がめちゃくちゃ早くなりました。(数日で返金)最初のころは20日後に返金とかだった気がする。

以上、私の申し立て経験でした。
それではまた~

コメント

  1. pinkboo より:

    こんにちは。自分も荷物がとどかず2か月たとうとしています。ブログを読んで返金の申請をしようと試みていますが、写真のアップロードを要求されます。そもそも商品が届いてないので何の写真をアップロードするのかわかりません。ご教授お願いします。

    • miukumauku より:

      こんにちは。配送情報(商品追跡画面)のキャプチャを添付すればいいと思います(‘ω’)早く返金されると良いですね。

タイトルとURLをコピーしました