【Aliexpress】商品検索をするときに使える便利な機能【ちょっと便利】

こんにちは、みうくまうくです。

今日はアリエクでお買い物をする時に使える機能を3つ紹介していきます。

商品を探すときはだいたいピアス、スカート、とか検索ワードを入れて検索しています。

アリエクでは、購入完了。となった後に
似たような商品がたくさん表示される(ほかにもこんな商品ありますよー的な感じで)
『これを買った人はこれも買っています』の、『これに似た商品まだあるから、こっちもいかが?』版です。
この表示がされる度にわたしは思っていたんですよ。
これさっき検索したときは出てこなかったじゃんか、最初にそっちも表示してくれれば良かったのに~、とね。商品数がなにせ膨大なんでね、しょうがないとは思うんですけどね。

そしてその後これらの機能を発見したという感じです(‘ω’)

スポンサーリンク

その①同じような商品を探したいとき

1.アカウントページにある♡(リスト)
2.右下にある…マーク
3.似た商品を見る

これ見つけてから、『こっちもあったんかい!』と悔しい思いをする事が減りました。

その②写真検索をする

TOP画面にある検索窓となりカメラマーク

写真をとるだけ。説明不要ですね、写真を撮ったら似たような商品が表示されます。

その③画像検索をする

自分の手持ちの中から写真を選択して似たような商品を探すことができます。

はい、以上が使える検索機能3つになります。

何百回もワード検索していたのにカメラマークに全然気づかなかったなー、わたし。
気づいたの最近だし。
まったく見えていなかった。。。
気に入ったものはバンバンお気に入り♡マークを付けて、その後似た商品を探すのが個人的には一番便利です。ピアスとか商品数ハンパない時なんかは、この機能最高だわって何度も思いました。あと全く同じ商品でも値段が違うことはアリエク内ではよくあります。なので比較も簡単に出来るようになります。


それではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました