【Aliexpress】カスタマーサポートに問い合わせをしたい時の手順をまとめておく【メール問い合わせできない】2021年版

こんにちは、みうくまうくです。
このサイトがダサいし使いづらいので日々、ちょっとづつ修正しています。
ワードプレスむずいわ~( ;∀;)専門用語多すぎです。

そいでは今日は
カスタマーサポートと直接話せる画面に行くまでの方法を書いていきます。
誰かの参考になれば嬉しいです。

基本情報

  • メール。電話での問い合わせはできない
  • すべてはチャット(英語)で行う

さっそく問い合わせをしてみる

自分のアカウントページにあるヘルプセンター

そしてページの一番下のほうにあるOnline Service


チャットで livechat_link と入力して下さい。

これ以降は人が質問に答えてくれます。
ただし日本語には対応していないので、質問は英語で記入しましょう。
英語はグーグルの翻訳で十分伝わります。

以前は、問い合わせ中に5分以上無言が続くとチャットが強制終了になります。
というメッセージが出てたんですが最近は無くなったみたいですね。良かった。

当時は必死になって英語に翻訳してコピペして、また書いてコピペしてって焦りまくりながら問い合わせしてたなぁ、わたし。

それではまた~

コメント

  1. との より:

    こんばんは。
    5ヶ月ほど前に商品を購入したのですが全く送られて来ずセラーに連絡しても送る送ると言いながら全く送られて来ず困っております。紛争も起こしましたがやはり解決つには至らずカスタマーセンターにチャットで話をしたいと思っています。
    ですが 中国からの荷物は安全ですか? という選択肢が出てこずセンターの人と話が出来ません。
    何か他に方法はありませんか?

    • miukumauku より:

      チャット画面に livechat_link と記入すれば直接カスタマーサポートと会話できます!試してみてください!

  2. 平尾慎之介 より:

    詐欺商法に遭った事例:
    イヤフォンを注文し、届くまでの間AliExpressの配達状況をチェックしてきましたが、ある日商品が届いていないのに配達完了になっていました。早速open disputeで問いただしたところ、販売会社からコロナのせいで配達が遅れている。少し待ってほしいとの回答。
    その後待てど暮らせど届かないので、Aliに販売会社が信用できないからと返金を依頼した。するとAli側から配達完了になっているので依頼は却下するという返事を寄こしてきた。
    不信に思い自分で現地の配達会社と日本郵便EMSの配達状況を調べたところ、日本に届く前に配達不備が見つかり現地の配達会社から販売店へ送り返していることがわかった。
    販売会社にその旨を通告すると、今度は商品が戻ったことを認め、日本へ改めて送るが、送るにはそちらから注文のかたちをとらないと送れない。したがってもう1つ新たに買ってくれれば2個送るとふざけた返事を寄こした。Aliの方はすでに答えを出した時点でやり取りが終了していて、後は販売会社と自分だけになった。その後も何度も相手をせっついたが、のらりくらりの連続で埒が明かずじまいで半年以上。今日に至っている。

    • miukumauku より:

      商品が届いてないのに配達完了に代わるっておかしいですね。。。それに配達後であっても商品に不備や説明と異なる商品だった場合は通常返金対象になるはずなのに。。。

タイトルとURLをコピーしました