【Aliexpress】Pro wax100を買ってみた【セルフワックス脱毛感想】

こんにちは、毛の処理をほったらかし気味のみうくまうくです。
日本に居た時、何度かワックス脱毛をしたことがあります。確かVIOで1万円くらいでした。

フィンランドに引っ越してからなんとなーく『またワックス脱毛したいな~』と思って周りのお友達に聞いてみても『誰もやったことないorどこにあるかも知らん!』という感じだったので、そんなら自分でやってみるか~と思いワックスウォーマーなるものを購入してみました。

スポンサーリンク

購入したのはPro wax100という商品

これですね。
アリエクスプレスでは1450円で購入しました。

セット内容

ウォーマー
へら
ワックスビーズ(買ったときにすぐ開封してるので、写真には写ってないです)

楽天やamazonからでも購入できるみたいですね。
販売してる値段はだいたい2000~という感じでした。

商品はこんかんじでズタボロな箱で届きました(笑)
中身大丈夫かっ!!と心配になりましたが中身はいたって綺麗。ちゃんと使えているし、汚れもまったくありませんでした。

早速使ってみます。

※初めて使う方は動画などで使用方法を確認してください

さっそく使ってみる

操作はいたってシンプル。
ボタンをMAXまで回してワックスが溶けるのを待ちます。

※この状態のワックスを肌に乗せると火傷をする危険があるので、使用前にはyoutubeなどで使い方をしっかり確認してから使ってください。

私は説明書とかちゃんと見ないタイプなので、最初に使う時、こんなもんだろーっと思って肌にちょびっと垂らして

あっちー(´;ω;`)私のバカヤロー

ってなりました。ただのアホです。。皆さんはくれぐれも注意して使用してください。

完全に溶け切った後はスイッチを切って丁度いい温度/硬さになるまでグルグルかき混ぜます
(私の目安はへらで塊をちゃんと持ち上げられるくらい)
丁度いい硬さになったらスイッチを入れて、ONのちょい上くらいまであげて保温します。

ヘラですくったワックスを肌に広げます。1、2ミリの薄さで。

ワックスが固まったら、端っこを少しめくって、毛の流れに逆らって一気に剥がします。

手の毛があんまり濃くなくてわかりづらいですね。。。ワックスの画像を乗せるにはちょっとグロいので止めておきます。

しかし、綺麗に抜けてます。

VIO脱毛をする時は、こうういったシートタイプの物を使って脱毛をしていました。↓
これでも抜けなくはないのですが、ワックス部分が完全に固まらない為に抜け残しみたいな毛があったりしました。何回も同じ個所をべりべりしないといけない。
VIOは(特にVとI)痛いのでなるべく少ない回数で終わらせたいですよね。

感想

ProWax買ってよかったです。セルフワックスめっちゃ簡単でした。シートタイプだと脱毛後の肌のべたつきが気になったりしていたのですが、ワックスは全然べたべたしません。あと、毛を完全に抜き取れます。操作も簡単だし。

ただし剥がす時はもちろんある程度の痛みはあります。
1、2、3、エイっと何回も気合を入れないといけないので、サロンでやってもらう方が100倍気は楽です。

アリエクスプレスでワックス脱毛で検索するといろんなセットが出てきます。
ワックスとヘラなしのセットなんかもありました。

私はこのウォーマーが気に入ったので、次からはワックスビーズのみを注文しようと思います!

それではまた~

AliExpress.com Product – 200cc-500cc Paraffin Hand Wax Machine Hair Removal Tool Epilator Warmer Wax Heater SPA Hand Epilator Feet Wax Machine

コメント

タイトルとURLをコピーしました