【フィンランド観光】外食費節約したければスーパーでこれ買って!【おすすめ食品】

こんにちは、みうくまうくです。

今回はフィンランド旅行中に食費は節約したい、でもフィンランドっぽい物も食べたい!という方向けにブログを書いていこうと思います!
税金と外食とアルコールは高いけど、スーパーの野菜やお肉、乳製品は日本と比べてちょい安なように感じます。


それではどうぞ~

スポンサーリンク

rahka(ラハカ)

固めなヨーグルトみたいな食べ物です。Wikipediaによるとこれはフレッシュチーズに分類されるみたいです。いろんな味があるのでお好きなものを試してみてください 。どの味もおいしいので日替わりで試してもらいたい!!!

risifrutti(リシフルッティ)

お米で作ったプリンのようなものです。中にジャムが入っていて、それと混ぜ混ぜして食べます。毎月絶対食べるお気に入りの乳製品です。

kantarellikeitto(カンタレッリケイット)

アンズダケスープです。Saarioinenかkokkikartanoというメーカーがおすすめです。スーパーで300円くらいで買えます。電子レンジがあるお部屋に滞在している方はぜひ。

Siskonmakkarakeitto(シスコンマッカラケイット)

ソーセージスープ。 クリーム系に飽きたらこっちも試してみてください。

インスタントアンズダケスープ

粉タイプのお湯入れて完成~のやつです。お土産にもいいかもしんないです。軽いし、壊れないし、安い。

kokkikartano(コッキカルタノ)のレンチン食品

いろんなレンチン食材がありますが、私はこのメーカーの物が一番好きです。
このレンチン商品を見てると、フィンランド人はこんな食べ物が好きなのか~っていうのがよくわかります。

Via Chicken Tikka Masala(ティッカマサラ)

レンチンカレーです。洋食もういいわって時はこれです。
※フィンランドのネパールカレー屋さんはどこも普通に安くておいしくておなか一杯になります(ランチ1000円ちょい)なので、時間が合えばネパールカレー屋に行くのも良いかと思います。

カレリアンピーラッカ

これは定番中の定番ですね。基本はバターとゆで卵を混ぜたものを乗せて食べます。
私はこれにハムを乗せたりベビーリーフを乗せたりして食べたりもします(冷蔵庫にあれば)。

クリームチーズ(Savuporo)

燻製トナカイ味のクリームチーズです。パンに塗って食べます。
スーパーには美味しくて安いクリームチーズがたくさんあります(‘ω’)フィンランドに来るまで味付きクリームチーズの種類がこーーーーんなにたくさんあることを知りませんでした。どれを買っても失敗しません。

小エビサラダ

小エビのオープンサンド用のエビです。
↓これまたどんなパンにも合います。

最後に

フィンランドの外食って高いんですよ~。マジで。住んで5年目ですが価格設定に毎回ビックリします。このクオリティでこの値段か。。。って思うこと多々です。

外食する時はネパール料理屋か、ケバブ屋によく行きます。
美味しいし、価格と味に納得できるんですよね。

ヘルシンキのおしゃれカフェではサンドイッチとか1000円近くしたりします。ひぇ~です。

スーパーで売ってるパンは普通においしいです。なので、それにクリームチーズやエビ、スモークサーモンなんかをトッピングして作ってもかなりフィンランド満喫できます。(笑)簡単なキッチンがついてるところに滞在している方はぜひ試してもらいたいな~。

ちなみにカップ焼きそばはどこのスーパーでも買えます。フィンランドでも人気です。ソース味最高!!

それではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました